BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

テクノストラクチャーの魅力「高い省エネ性を実現」★

2020年5月19日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

 

車を買うときに「燃費」を気にする人は多いですよね。

車の「燃費」は、家でいうと「光熱費」の部分。

長い人生でずっと払い続ける光熱費だからこそ、

月々少しずつの光熱費節約が、一生では驚くほどの金額につながります。

 

省エネというと、省エネ家電や電気を作る太陽光発電がイメージしやすいですが、

家そのものの断熱性能や間取りの工夫も大きなカギを握ります。

 

日本には四季があり、1年を通して気温や気候変化の大きい風土です。

季節によって変わる気温や気候に対応するために重要なのが断熱性。

暑さ寒さをシャットアウトすることで、外気の影響を減らし、夏は涼しく冬は暖かい家を実現します。

 

エアコンや家電を省エネタイプのものにするなどの「設備の工夫」に加え、

断熱性能を高めて、通風・採光を考えた間取りにするなどの「住まいの工夫」をすることで、

より省エネ性の高い住まいを実現できるのです。

断熱性能を高めるにはいろいろな方法がありますが、建ててからでは変更しづらいという点は構造と同じです。地震や災害への強さにこだわり構造にこだわるのと同様に、どのような断熱仕様にするのかは、建てる前に検討が必要です。

 

テクノストラクチャーでは、地域によって大きく異なる気候に対応できるよう、断熱性の高い「アクアフォーム」(泡断熱)を標準採用しており、更に希望にあわせて最適な断熱仕様が選択できるように提案しています。

 

いつまでも快適に、便利にお得に暮らし続けられるように。

アイキョ―ホームは、将来の「暮らしのコスト」についても真剣に考え、

お客さまにとって最適な住まいづくりをご提案しています♪

一覧ページへ戻る