BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

「台風の時も安心して過ごせた」。そのひと言がうれしかった。

2020年3月26日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

アイキョ―ホームはこのたび、パナソニックビルダーズグループのホームページに掲載の「あなたにいちばん近い、家づくりのプロ」で紹介されました。

その記事から今回は、アイキョ―ホーム都賀本店の店長も務める、取締役・中村丈織のインタビューをお届けします!

======

これまでは、耐震性を強くアピールしてきましたが、昨年のように台風が頻繁に上陸するようになると、「災害に強い家」として風への強さなどもご説明する機会が増えました。なるべく専門的な言葉を使わず、たとえば「風速40メートルを超えると、樹木や電柱は倒れ、倒壊する住宅もありますが、テクノストラクチャーの家は、風速69メートの風にも耐えられるよう設計されています」とご説明をすると、お客様も興味を持って聞いてくださいます。

私も千葉市内にテクノストラクチャーの家を建て、しかもご近所にはお客様がたくさんお住まいです。同じ地域の一員として、「無責任な仕事はできないぞ」という自分への戒めになっています。住んでみての感想や生の声を聞くことが多いのですが、昨年台風が去った直後に、「台風の時も安心して過ごせた。この家を建てて本当によかったよ」というお言葉をいただき、その時はもう本当にうれしかったです。

先日いらっしゃった一級建築士のお客様も、「耐震性という安心を買いに来た」とおっしゃっていました。家は失敗できない大きな買い物ですから、災害で簡単に倒れるようであっては絶対にいけません。私はいい商品を紹介できる営業マンが一番の営業マンだと考えているので、今後も災害に強い家づくりの必要性を、しっかりお客様にお伝えしていきたいと思っています。

一覧ページへ戻る