BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

[ヒュッテモダンの家]開発スタート!★

2020年6月18日

みなさんこんにちは!アイキョーホーム設計担当の外山です☆

今回は開発をスタートさせた「ヒュッテモダンの家」をご紹介いたします。
そのコンセプトは・・・
海好き・山好き・外遊びが大好きな家族のベース基地です☆

まだ詳細までは公開できませんので私の写真を張り付けておりますが、オタクなのに外遊びが大好きな私のノウハウをしっかり詰め込んだプランとなっております。

設計者である私の趣味を紹介しますと、中学生の時からカメラが大好きで、現在は山に登り星空の撮影にハマっています。また20年ほどサーファーとして波に乗り、その傍ら夏はキャンプやフィッシング、冬はスノーボードと楽しんできました。さらに工業製品も大好きで、デジタル機器から車・バイクまでも愛する映画好きです。

そんな私がお客様と間取りのお打合せをしていますと、かなりの割合でアウトドアを楽しんでいるお客様が多く見受けられます。
例えば、サーフィン・スキー・スノーボード・キャンプ・登山・オートバイ・サイクリング・フィッシングなどなど・・・まさに私の大好きな領域です☆

それなら、得意な分野での新しい企画を作ってみよう!と開発をスタートさせました。
私の住みたい家、自宅の進化版・改良版とも言える「ヒュッテモダンの家」です☆

ちょっとだけプラン概要をお話ししますと・・・

天窓のある勾配天井のファミリースペース、ごろっと寝転ぶとテントの中にいるようで、また天窓から空や星が眺められ、たとえ雨が降っても雨音を感じ、自然を感じることのできる空間となっています。

近日中にプロトタイプの設計を進める予定ですので、ぜひご期待ください!

又パナソニックビルダーズグループのホームページ「あなたにいちばん近い、家づくりのプロ」に私のインタビューが掲載されております。是非こちらもご覧ください。

https://panasonic.co.jp/ls/pasd/pb-techno/pb-casestudy/vol07/

一覧ページへ戻る