BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

テレワークに役立つワークスペースを我が家にも ★

2020年7月21日

こんにちは☆アイキョーホームの石出です。

最近オフィスに通勤しなくても、自宅で仕事をする「テレワーク」という働き方が拡がりつつあります。
首都圏を見てもテレワークを実施している会社は41.1%(2020年5月データ)と多くの会社がテレワークを取り入れており今後新しい働き方として導入する会社も多くなりそうな予感です。
そのような時に役立つワークスペースについてご紹介致します。

【LDK に設置】
ワークスペース以外にもお子様のリビング学習の場としても使っていただけます。
写真のようにデスクカウンターを取り付けても◎
LDK は比較的すぐに机を設置しやすく、机を設置しても十分な広さを確保することが出来ます。

【階段下スペースや廊下に設置】
普段デッドスペースとなっている場所もデスクを設置することで、ワークスペースとして活用できます。
スペースを無駄なく使いたい方におすすめ☆

毎日ではないけど週に数回のみテレワーク。お部屋が狭くてお仕事専用の机を設置できない・・・でもダイニングテーブルやリビングテーブルだと家族の邪魔になるから仕事をする時だけ専用デスクが欲しい!という方におすすめなのが、折り畳みテーブル。折り畳みなので限られた空間でも快適なワークスペースを作れます。
また、休日はウッドデッキに出してお家カフェを楽しむ事も☆

新しい生活様式が推奨されることで、今後の生活スタイルも多種多様になって行くと思います。

アイキョーホームではそんな変化するライフスタイルに合わせたご提案をさせていただいておりますので、是非一度ご相談ください☆

一覧ページへ戻る