BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

インテリア選びの参考に!人気のドア色ランキング ★

2020年9月15日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

いよいよ夢のマイホーム♪
長く暮らしていく住まいだからこそ、やっぱり細かなところまでこだわりたいですよね。
建具のカラーもそのひとつ。
アイキョーホームの住宅はカラーが豊富なパナソニック建材を使用しており、
今回は、アイキョーホーム担当、パナソニック株式会社ハウジングシステム事業部千葉住建営業所の岩下さんに、最近の内装ドア人気カラーを伺いました。

★★★★★★★★★★★★

みなさんこんにちは、パナソニック株式会社ハウジングシステム事業部千葉住建営業所の岩下です。
マイホームを建てられる時に、みなさんが時間をかけて悩まれるのがインテリアのカラ―。
当社ではそんなお客さまのために、お好みのインテリアにあわせて選べる豊富な色柄、デザインをラインアップした「ベリティス」をご提供しています。

「ベリティス」は、木が本来持つ美しさに加え、肌ざわりまで繊細に再現した木目。傷や汚れ、反りに強く、長く使いやすい耐久性。美しい木目と強い耐久性を同時に兼ね備えたインテリア建材です。

そんなベリティスシリーズの多彩なカラ―がある中で、ではどんなカラ―が人気なのか? 今回はベスト3を発表します!

まずは第3位
ベリティス ホワイトアッシュ柄
清潔感のあるホワイト系!コーディネイトがしやすく、上品な雰囲気漂う空間を演出してくれます。

☆おすすめスタイル☆
ノルディック
空間のベースとなる基本の色は、白やライトグレーなど明るめの色が中心。居心地の良さにこだわったナチュラルな色彩がノルディックスタイルの魅力。床はオーク系のぬくもりが感じられるカラーを選ぶと◎

第2位
ベリティス ウォールナット柄
重厚な紫褐色が特徴。風格とあたたかみを兼ね備えた表情が、落ち着きを感じさせてくれます。

☆おすすめスタイル☆
モダン
床とドアは彩度の低いカラーで室内の空間を統一しガラスや金属など無機質な家具を使うとスタイリッシュな雰囲気になっておすすめ。

そして堂々の第1位に輝いたのは・・・
ベリティス チェリー柄
赤みがかった上品で華やかな柄。緻密な木目が落ち着いた印象を与えてくれる、不動の人気カラ―です。

☆おすすめスタイル☆
ヴィラリゾート
『別荘で過ごすようなリゾート感』を演出できるよう、落ち着いた温かみのあるカラーで統一し床はドアと同色のチェリーがおすすめ。家にいながらリゾート地のような癒しの空間を過ごせるのでお家での時間が楽しくなりますね☆

「ベリティス」についての詳細は下記でもご確認いただけます。
https://sumai.panasonic.jp/interior/door/series/veritis.html

是非お家作りの参考にしてみて下さい。
来月は巷で話題のあのドア・・・についてご紹介させていただきます☆

一覧ページへ戻る