BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

「おうち時間」を快適にしてくれる「くつろげる洗面所」

2020年9月24日

こんにちは、アイキョホームです

最近、家にいる時間が増えている方が多いと思いますが、
みなさん快適に過ごしていらっしゃいますか?

くつろげる住まいというと、リビング・ダイニングや寝室などを考えがちですが、
洗面所などの空間もかなり大切なくつろぎのポイントです。

写真は、先日完成したアイキョ―ホームのモデルハウスの洗面所。
まずポイントは、広々とした洗面化粧台に据え付けられた鏡。
2人が同時に使えるワイドミラーで、木枠の質感がカリフォルニアの印象を感じさせます。
ライトも2つ付いて、一人一人の顔を明るく照らしてくれます。

そして、やわらかなフォルムのベッセルボール♪

大きな洗面化粧台には、アイロン掛けが出来るスペースも♪
アイロン台を出しっぱなしに出来るので、出したりしまったり手間がかからず、
お出かけ前に着ていくお洋服にすぐアイロンをかけられます。

洗面所に置きたい物、けっこうたくさんありますよね?
そんな置きたいものを全て置けるスタイリッシュなカウンター♪

カウンター下はオープンな棚になっていて、ゴミ箱や脱衣籠などがすっぽり収まります。
これなら洗面所の動線もすっきりですね♪

 

さらに注目はバスルーム!
ガラス張りの浴室内には、調色可能なラインライトを設置。

湯船につかりながらゆったり気分で、室内についた窓から夜風を感じ読書、
なんて時間も叶う、リゾート気分満載のバスルームです。

くつろげるだけでなく、実用性もしっかり考えられた浴室。
室内物干し付きで、浴室乾燥も付いているから雨の日の洗濯の心配もいりません。

今回ご紹介しているのは、
この9月に完成した「カリフォルニアスタイル」のモデルハウス。
各部屋どこにいても、その開放感とリラックスできる空間を体感いただけますので、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

一覧ページへ戻る