BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

広々としたお庭の楽しみ方編 ★

2020年10月27日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

コロナ禍になって以来、以前のように外遊びも楽しめなくなっている最近。
でも、お庭があればプライベート空間で楽しめるので、
お庭のスペースをしっかりとる方も増えています。

子どもの遊び場としてはもちろん、趣味を楽しんだり、家族や友人の憩いの場として活用できる
広々としたお庭の楽しみ方をご紹介します♪

お庭にウッドデッキを作れば、友だちを呼んでBBQも。
チェアを置けば、室内とはまた違うゆったりとしたひとときを楽しめます。
テントやハンモックを設置してお出かけ気分を味わったり、
お弁当を作ってお庭ピクニックもいいですよね♪

ガーデニングや季節の移ろいを楽しみたい方は、天然芝のお庭がおすすめ。
お家にいながら自然を感じられますし、
直射日光を吸収するのでコンクリートより温度が上昇しないのも快適です。

その他にも楽しみ方はいろいろ。
広いお庭があれば、夏はプールを出して遊べます。
お休みの日は洗車で愛車をピカピカに
ガーデニングや家庭菜園などで土と触れ合い、お天気のいい日には朝から水撒き♪
スプリンクラーを設置するのもいいですね。

お家のエクステリアをご検討中の方は、ぜひアイキョーホームの新しいモデルハウスに
足を運んでみてください。

 

しかし!広いお庭ではそんなにジャブジャブとお水を使ったら
水道代がかかりそうだという心配も・・・。

次回は、お財布に優しく、いざという時にも頼りになる「水」についてご紹介します。

一覧ページへ戻る