BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

開放感が心地よい、身近な屋外空間「ウッドデッキ」の魅力★

2020年12月29日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

こちらのコラムでも、IoT、回遊動線を紹介してきた都賀の台「4スタイルリビング」の新築戸建て。
本日はウッドデッキの魅力についてご紹介いたします。

ウッドデッキには、お庭と違った魅力がたくさんあります。

おうちにウッドデッキを設けることで、
お子様の遊び場として、のびのびと遊ぶ様子を室内から見ていられるので安心。
お洗濯物を干すのも、2階のベランダに上がったりする必要がないので移動も楽々。
友人とティータイムなど集まりの場にもなりますね♪

屋外ならではの開放的な空間を楽しめ、リラックスできます。

こちらのウッドデッキに使われているのは東南アジアが原産の「ウリン材」という木材。
ウリン材は、「鉄の木」と呼ばれるほど硬く強度があり、もともと海辺で育つ樹木のため、湿気や海水にも強く公共でも多く使用されています。
またポリフェノールを多く含むため、白蟻などに対しての防虫効果も高くデッキ材に最適です。
天然成分のため、人体やペットに害がないのも安心ですね。

また、年月が経つにつれ、色の風合いが変化してくることも天然木の醍醐味です。
ブラウンから渋いシルバーグレーへの表情の違いは、あじわい深い経年変化を楽しめます。

 

魅力たっぷりの広く素敵なウッドデッキがある「都賀の台 4スタイルリビング」は好評販売中♪
ぜひお気軽にお問い合わせください

お問い合わせは特設ページから
https://www.aikyo.co.jp/tsuganodai_4style/

一覧ページへ戻る