BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

シンプルだから、自由に変えていける。じぶん仕様にしよう!

2021年3月4日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです!

このコロナ禍により家の中で過ごす時間が増加したことで、
家族と過ごす時間が増えその大切さを実感された方も多いのではないでしょうか。

また、生活の中では家で過ごす時間が増えたことにより、家事への関心が高まっています。

そこで今回はパナソニックによる、“コロナ禍で大きく増えたおうち時間の、新しい暮らし方”のご紹介です。

アイキョーホームを担当してくださっている、パナソニック株式会社ハウジングシステム事業部千葉住建営業所の岩下さんにお話いただきます。

★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、
パナソニック株式会社ハウジングシステム事業部千葉住建営業所の岩下です。

コロナ禍前までの生活にくらべ、家族と過ごす時間の増加に伴って、
家事へ割く時間も大きく変化したのではないでしょうか。
また、空間の自分らしさや、家事の楽しさ、手軽さを重視した生活への意識が高まっています。

そこで、ライフステージの変化に応じて自由に使い方、楽しみ方を変えていける「じぶん仕様」の
バスルームのご提案です。

毎日清潔にしておきたいバスルームのお掃除は重労働。
すぐにヌメリや水垢などができ、大変ですよね。
毎晩水滴を拭き上げるのはむずかしいけれど、
少し放置すると汚れも水垢も簡単には落ちなくなります。

そこで、「浴室にはカウンターや棚がついていなければいけない」という固定観念を捨て、
「汚れがたまる設備をそもそも付けない」という選択はいかがでしょうか?

浴室内に棚やカウンターを設けず、あえて「まっさらな壁」をつくる。

浴室の壁にはマグネットがくっつくので、
市販のマグネット用品を好きな場所に設置することができます。

ご家族それぞれのシャンプーボトルで、棚やカウンターにヌメりが・・・
お子様が小さいうちは、手の届かないところにおいておきたい・・・
などの問題も、磁力でボトルや石鹸を浮かせたり、
マグネット用品の位置や数を変えることで解決できます。

汚れがたまる棚やカウンターを外すことで、お掃除が楽になるだけでなく、
お子様の成長や住んでいる人の人数の変化に合わせられるのは
カスタマイズすることを前提とした浴室の大きなメリットですね。

また、それぞれの設備にもとことん掃除を楽にするこだわりが!

★浴槽と水栓には「スゴピカ」
使用素材にしっかりした厚みがあり、表面が硬くてなめらかなので汚れやキズがつきにくくキレイが長続き。
「はっ水・はっ油成分」を配合しているので、
スポンジで軽く拭いてシャワーで流せば、「つるつる・ピカピカ」です!

★照明は「フラットラインLED照明」
汚れのたまりがちな照明カバーをなくしラインライトにすることで、お掃除の快適性はもちろん、
ホテルライクでおしゃれな印象の浴室になります。

★床には「スミピカフロア」
汚れやカビが溜まりやすい浴室の床のスミの目地を高い位置に設けることで、
水気がきれやすく、汚れが溜まりにくい設計となっています。

掃除が大変という浴室の常識を変える、まっさらな壁のカスタマイズ浴室。
「掃除を楽に」を追求することで、家族の時間が増え、家族みんなが快適な住まいへ。

くらしやすさは変わっていくから、基本はシンプルに。
その分、素材や機能にはこだわりを。
じぶん仕様に変えていけるバスルームをぜひご体感ください。

それぞれの設備についての詳細はこちらをご覧ください
▼スゴピカ浴槽
https://sumai.panasonic.jp/bathroom/feature/detail.php?id=jindai
▼スミピカフロア
https://sumai.panasonic.jp/bathroom/feature/detail.php?id=sumipika

一覧ページへ戻る