BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

[3月11日に改めて考える] 地震に備える安心な住まい☆

2021年3月11日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです!

東日本大震災から、ちょうど10年となった今日。
ふだんからもちろん「安心できる強い家」を考えている私たちですが、
やはりこの3月11日を迎えるたびに、その思いをいっそう強く抱きます。
今回は改めて、
アイキョーホームが追求する「地震に強い家」についてお話させていただきます。

千葉市を中心としたエリアで、
直接設計・直接施工・直接販売の自社一貫体制による高品質な住宅を提供しているアイキョ―ホーム。
その品質の中心にあるのは、
木の良さを活かしながら高い強度を実現した、パナソニックの「テクノストラクチャー工法」です。

テクノストラクチャーの特徴は、
>部材自体の強さにこだわり、「木+鉄」でできた強い梁「テクノビーム」を開発・採用。
>家の強さを科学的に確認する構造計算を1棟1棟実施し、388綱目にも及ぶ綿密なチェックを実施。
>建築基準法の耐震基準の1.5倍地震力に耐えうる「耐震等級3」、のさらに1.25倍の強度で設計。
「いい住まいを建てて、永く大切に住む」という考え方の元、
耐久性、耐熱性、省エネ性などを備えた快適・安心に暮らせる仕様です。

「テクノストラクチャー工法」について詳しくは下記をごらんください。
http://www.aikyo.co.jp/method/

ほとんどのお客さまにとって、一生に一度の買い物となる「家」。
永く、安心・快適に暮らしていただける住まいであることは、アイキョーホームにとって重要なミッションです。
万が一の場合にも、少しでも安心いただけるように。
アイキョーホームはあらゆる点から、お客さまの安心・快適な暮らしを支えてまいります。

一覧ページへ戻る