BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

自然を満喫できる分譲地♪若葉区坂月のご紹介

2021年6月3日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです

現在絶賛販売中の若葉区坂月町に位置する分譲地「クレフィード若葉」。
本日は、こちらの近くで自然を学べるスポットをご紹介します。

▼坂月市民の森

分譲地のお隣にある坂月市民の森は、市によって管理されている豊かな自然で、
木漏れ日を感じながらのお散歩に最適です♪
夏にはカブトムシやクワガタの観察もできます。

先日、クレフィード若葉を訪れた際にふと市民の森を見てみると・・・

キジを発見!
キジといえば桃太郎の家来であり、日本の国鳥ですね。
写真のキジのように顔が赤く、体が綺麗な緑色をしているのはオスのキジで、
メスのキジは茶色と白の模様をしています。

暖かい季節になるとみられるようで、特に4月~6月は姿を見られることが多いそう!
身近に自然を学べるのは千葉に住む魅力のひとつですよね!

▼千城台野鳥観察園

こちらは分譲地より約800m、徒歩10分の場所にある、
2.5ヘクタールの広さをもつ、千城台野鳥観察園。

様々な種類の野鳥が憩いの地として集まっています。

幸せをよぶ青い鳥カワセミのほか、園内の「おむすび山」と呼ばれる自然林にはたくさんのゴイサギが集まり、巣作りや子育てをする様子を見ることができます。
季節ごとに望遠鏡を持って観察に出かけるのも楽しそうですね。

たくさんの自然を味わえる千葉の魅力を教授できるクレフィード若葉は絶賛販売中です。

特設ページはこちらから!

▼こちらをクリック!

お問い合わせお待ちしております!

一覧ページへ戻る