BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

二世帯住宅にもぴったりのゆとりと環境「4styleLiving都賀の台」

2021年12月28日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

最近、二世帯住宅を希望されるお客様が増えています。
お子さまのいる共働き世帯にとっては、
お孫さんの成長を見守ってもらえる家族がそばにいてくれるのは大きな安心。
同じ住まいで育まれる家族の時間は何にも代えがたいですよね。

二世帯住宅には、完全同居型、部分共有型、完全分離型などいろいろな形があります。
玄関のみ共有や水回りは別々、メゾネットのように階層を分ける、隣同士に別棟を建てるとスタイルは様々ですが、アイキョーホームでは互いの家族が心地よく暮らせるよう、お客様に合わせたプランニングが可能です。

そしてそんな家族の集う住まいにぴったりの分譲地が
「4styleLiving都賀の台」です。

JR総武本線「都賀」駅から徒歩18分に位置する「4styleLiving都賀の台」は、
親、子、そして孫の三世代が豊かに暮らせる充実した周辺環境が整っています。

今回はその中から、いくつかご紹介させていただきます。

●都賀の台小学校(分譲地より270m・徒歩4分)
小学校までは道を1回曲がるだけで到着する安心の立地。
お散歩をかねて子どもたちの登下校を見守ることができます。
交通の面で安心なのはもちろん、行事やイベントに参加しやすいのも嬉しいポイントです。

●都賀の台公園(分譲地より80m・徒歩1分)
遊具スペースと球技グラウンドがネットで区切られている公園、
早朝にはラジオ体操、週末には少年野球が盛んです。
小さなお子さまが利用できる滑り台もあり、
親子三世代、緑豊かな広々とした公園で休日ゆったり過ごせます。

●みつわ台総合病院(分譲地より240m・徒歩3分)
16の診療科からなる総合病院がすぐ近く。
人間ドッグも行えるほか、緊急外来もありいざというときに安心です。
徒歩圏内に大きな病院があるのは心強いですよね。

●石窯パン ル・マタン(分譲地より800m・徒歩10分)
朝7時よりオープンしている人気のパン屋さん。
スペイン直輸入の石窯で焼いたしっとり香ばしいパンを取り扱っています。
石窯で焼いたパン以外にも作りたてのサンドイッチや惣菜パン等、人気商品を取り揃えていて、
パンを購入すると挽きたてコーヒーが1杯無料でついてくるというサービスも!
お孫さんとパンを買いに行き、テラス席でコーヒーを楽しむひとときが過ごせます。

ほかにもスーパーアコレまで430m(徒歩6分)、ミニストップまで400m(徒歩5分)、
サンドラッグまで890m(徒歩12分)と、生活に便利な周辺環境です。

ぜひ現地をご見学ください!
お問い合わせお待ちしております

一覧ページへ戻る