BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

普通の分譲地でも叶う「家族の様子が見える平屋の暮らし!」

2022年1月25日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

最近東京から、広い住まいを求めて千葉に移住したいという方が増えています。
その中には、できれば平屋の家がいい、という方も少なくありません。
理由は様々ですが、年配の方が将来のことを考えて、という場合が多いでしょうか。
平屋の良いところは、階段の昇り降りが不要で家事を含めて日常の暮らしが楽なこと。
特にご夫婦二人暮らしで部屋数が重要でない方には、特に平屋が魅力的なようです。

でも実は最近、子育て真っ最中の若いご夫婦からも「平屋で建てたい」という声を良く伺います。
平屋は、すべての居住空間がひとつの平面上に集約されています。リビング、ダイニングといったパブリックスペースを中心に各居室を適切にレイアウトできるため、どこにいても家族の気配が感じられます。
小さなお子さんにも目が行き届く安心感が、若いご夫婦が平屋を望まれる大きな理由のひとつのようです。



今回お写真でご紹介しているのは、
アイキョーホームの分譲地「PRINTEMPS ECO HILLS千城台」に建つ「ドッグランのある家」。
敷地面積は165.54m²50.07坪)と、アイキョーホームがお届けする分譲地の標準的な広さ。
設計の自由度が高く空間を効率的に活用できる「テクノストラクチャーの家」なら、
決して大きな土地でなくとも、広々とした平屋の家を作ることが可能です。

こちらのお住まいでは、広々とした庭にドッグランを設けた
家族とペットが快適に暮らせる平屋の住まいを実現しています。

アイキョーホームでは、平屋の住まいも叶う様々な分譲地をご案内しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

一覧ページへ戻る