BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

「子どものため」の住まい探し、始めませんか?

2022年2月24日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

当社にいらっしゃるお客様に、住まいの購入を検討されたきっかけをお伺いすると、やはり「子どものため」という声が多数を占めます。
お子さんが生まれた、小学生になる前に、子ども部屋を持たせたい・・・
みなさんの中にも、そんな思いをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、アイキョーホームで「子どものために」と住まいを購入された3組のご家族の事例をご紹介♪
ぜひ参考にしてみてください。

 

●第二子の妊娠を機に、近くに幼稚園や小学校がある家を・・・M様

第二子の妊娠と長女の幼稚園探しの時期が重なり、
住んでいたアパートより広く、近くに幼稚園や小学校等がある場所に、と購入を決意したM様。
遊び心のある、子供の成長を考えた間取りを実現させました。
ベビーカーが置ける広い玄関、
外で遊んで汚れて帰ってきてもすぐに洗えるよう玄関からすぐのことろに設けた洗面所、
そして2階の広い洋室は、子供が小さいうちはジャングルジム・キッチンカウンターなど
大きなオモチャを置いても広々と遊べるスペースが確保でき、
お天気の悪い日でも室内で思いっきり遊べる空間です。
また将来的に間仕切りで2部屋に出来るのも嬉しい仕様です。

 

●子どもの成長や将来のことを考えて・・・Y様

お子様が歩けるようになり、賃貸の住宅では手狭になってきたと感じマイホームの購入を決めたY様。
建売で購入費用を抑えたいと思っていたところ、予算・条件に合う物件で、
かつ外観だけではなくカリフォルニア風で統一された内装のデザインに付加価値を感じ
購入を決められました。
また、購入にあたって内装や外観だけではなく、
子どもにとって安全かどうか、大人にとっても快適であるか、家族にとって住みやすく、心地よい家であるかという点にもこだわりました。
家族団らんの時間を過ごすリビングに設置した、広くて大きな窓がお気に入りです。

 

●子どもに目が届き安心できる家を・・・S様

お子様が生まれ、賃貸の家賃を払うことがもったいないと感じ家を購入することを決めたS様。
ネットや街中で看板を何度か見つけ、アイキョーホームにお問い合わせいただきました。
購入する際に一番こだわった点は、駅までの距離と学校が近いこと。
通勤や通学に余計な負担もなく、安心できることを重視して選ばれました。
また、間取りが気に入っています。
住まいづくりにあたっては、家事をしていても小さいお子様に目が届くオープンキッチンにしたり、
会話のしやすい開けた空間を大切に。
こだわってつくった間取りを気に入っていただいています。

一覧ページへ戻る