BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

分譲地での暮らしの魅力って何だろう?

2022年4月12日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

前回、土地選びにおける分譲地の費用面のメリットをお話させていただきました。
今回は、費用以外にもまだまだある分譲地の魅力についてご紹介させていただきます。

●美しい住まいが並ぶ統一された街並み

売主である会社がトータルな開発を行う分譲地では、
区画がきれいに整えられ、道路も整備され、整然とした美しい街並みが形成されます。
特に大型の分譲地の場合、開発段階から街作りの計画がなされていることが多く、その地域全体で住みやすいように開発されるため、利便性は自ずと高くなります。
しかもアイキョーホームの場合、一邸一邸が個性的なオリジナルデザイン。
美しい住まいが並ぶ邸宅街で、新しい暮らしが始められます。

●同世代が揃うコミュニティが形成される

住宅を購入される動機はみなさんそれぞれですが、
そうは言っても、お子様が産まれたり小学校の入学を控えていたり、
お子様のためにと考える方が多いのも事実。
そのため分譲地には、子育て世代が集まりやすいという面があります。
お子さんにとっては、お友だちが作りやすいのは嬉しい環境。
親世代にとっても、子どもを軸に人間関係を構築しやすく話があう隣人を作りやすいのはメリットですし、
学校の状況や進学に関する情報なども自然と入って来やすくなります。

●馴染みやすく、防犯上も安心感がある

昔からある土地に新たに家を建てて移り住む、というのは大変です。既に人間関係ができあがっていることも多いため、なかなか住民同士の輪に入れず、孤立してしまうケースも少なくありません。
その点、新しく開発された分譲地では、住民全員がほぼ同時に生活をスタートさせるため、コミュニティにも入っていきやすくなります。
住人同士の仲が良くなって頻繁なやりとりが行われるようになると、「隣に住んでいる人の顔も知らない」というような街に比べて不審者も近付きにくくなります。防犯上の安心感も高いのが「分譲地での暮らし」です。

アイキョーホームがお届けするのも、そんな魅力を持った分譲地。
どの分譲地でも、それぞれのご家族のスタイルに合った住まいを建てることができます。

お好きなスタイルの家を、あなたが暮らしたいエリアで建てる。
そんな「理想の住まい」をアイキョーホームで実現してください。

一覧ページへ戻る