BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

「広々とした開放的なリビング」を叶えるテクノストラクチャー工法

2022年4月26日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

アイキョ―ホームの住宅は、パナソニックの住宅工法「テクノストラクチャーの家」です。
「テクノストラクチャー工法」は、木の温もりに鉄の強さをプラス。優れた構造が生む耐震性や耐久性、可変性など、長く安心して住める住宅品質で、鉄を用いた梁で柱の少ない広々空間を実現します。
大きな吹き抜け、柱なしの大空間、スキップフロアなど、部材の強さを活かした大胆な空間設計が可能だから、魅力的な空間を作ることができます。

中でもお客様から人気の理由が、広々とした開放的なリビング空間の実現。
「家族みんなが集まるリビングを広々と」という思いを持たれる方は多いと思いますが、テクノストラクチャーなら、自由設計で魅力あるリビング空間を実現します。

広々としたリビングなら、様々なライフスタイルに対応します。

例えばワークスペース。
リビングの一角にワークスペースを作れば、お子様の姿を見ながら仕事ができて、合間の時間を家事やお子様との時間に活用できる。
仕事用のデスクや椅子、収納などをリビングの一角に設けるプランもオススメです。

ワークスペース以外にもお子様のリビング学習の場としても使っていただけます。
ここ数年注目の、学力アップにつながる「リビング学習」もバッチリですね。

リビング学習には、さまざまなメリットがあると言われています。
家事をしながらでも、お子様の様子を見つつ声をかけることができますし、
お子様もわからないことや疑問に思ったことをすぐに質問することができ、自然と親子間のコミュニケーションが増えていきます。

また、子どもは大人以上に敏感なためか、静かな部屋に1人でいると怖いと感じることも多いそう。
とくに小さなお子様は大人が近くにいるほうが、安心して目の前のことに集中できますとも言われます。

さて、最初にもお話したように、
「テクノストラクチャー工法」は優れた構造が生む耐震性や耐久性が大きな安心を生む工法。
モデルハウスの実際の設計データによる、
熊本地震を再現した耐震シミュレーションもホームページに掲載していますので
そちらもぜひご確認ください。

安心の工法でつくり出す、様々なライフスタイルが叶う「広々リビング」。
ぜひ、どんなリビング空間を叶えたいか、あなたの希望も聞かせてください。

一覧ページへ戻る