BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

ドッグランもある愛犬と暮らす家を、千葉で♪

2022年11月17日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

当社で住まいづくりを検討される方の中には、「ペットと暮らせる家を」という希望をお持ちの方も多くいらっしゃいます。実は千葉県は、「ペット飼育費用」ランキングと「犬猫獣医師数」ランキングがともに全国3位という、ペットを飼っている方が多い「ペット大好き県」なのです。

そんな方たちの中でも、「犬派」の間で最近人気なのは八街の「ドギーズアイランド」でしょうか。
総面積約7,000m²の広々とした天然芝のドッグランや、四季折々の自然を満喫できる1.2kmのフォレストウォーク。天然の湧き水を使った水遊びも、シェフ手作りの食事も、すべてが愛犬と時間を共有できる日本最大級の複合型リゾートで、たくさんの方で賑わっています。
千葉には、愛犬家にとって魅力的な環境がいろいろあるのです。

■ワンちゃんと快適に暮らす家のポイントは?

では、ワンちゃんと快適に暮らせる住まいづくりはどうでしょうか?
アイキョーホームでは、これまでも皆様のご要望にお応えしてたくさんの「ワンちゃんと暮らす家」をお届けしてきました。

室内犬やシニア犬もたくさん運動させてあげたいので、
庭で遊べるドッグランや、家の中でも動き回れる回遊動線を。
お散歩は準備と片付けが意外と大変。
そこで専用の足洗い場や、グッズをまとめてしまえる玄関土間収納を。
落ち着いてリラックスできる居場所をつくってあげたいなら、
家族と一緒にいながら適度な距離を保てる専用の居場所を。

そんなふうに、ポイントはいろいろとあります。

例えばこちらの写真は、アイキョーホームの分譲地ならではの広い敷地を生かしたドッグラン!
芝を敷き詰め、わんちゃんたちが元気に走り回れる広々とした空間です。

そしてこちらは、リビングの一角の庭と面したスペースを土間空間にしてインナーテラスに。
ここにわんちゃんたちのお部屋をつくりました。

そして現在も、アイキョーホームでは「ドッグランのある家」を
分譲中の「若葉リゾート」でプランニング中!
まもなくモデルハウスとして登場予定ですので、楽しみにお待ちください♪

「若葉リゾート」は、全区画が200㎡以上の広々とゆとりある土地を存分に活かして、
寛ぎと爽やかな自然を味わえる特別な居場所を作ることができる分譲地です。
「若葉リゾート」の詳しい情報は、SUUMOの下記ページにてご紹介中!
https://suumo.jp/tochi/chiba/sc_chibashiwakaba/nc_98430672/
ぜひチェックしてみてください♪

一覧ページへ戻る