BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

最近人気の〈ベランピング〉にもぴったりの住まい

2023年4月6日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

キャンプを楽しむ「グランピング」が最近話題。
千葉にもたくさんのキャンプ場があることは、こちらのコーナーでも以前お伝えしましたね。
でも、なかなか予約が取れなかったり、時間がなかったり、準備も大変だったり・・・。
そんな人たちの間でジワジワ話題になっているのが「ベランピング」という言葉です。

ベランピング(Veramping)とは、「ベランダ+グラマラス+キャンピング」の造語。
自宅のベランダやバルコニーをちょっとバージョンアップして、ゆったりとした時間を過ごそうという新しいスタイルです。
出かけるのが大変なら、自宅で手軽にグランピングしてしまえ!ということですね♪
気候のいい季節に、アウトドア派の方はもちろん、インドア派の方も楽しんでみませんか?

 

●ベランピングの始め方は?
まずはじめの一歩として、椅子と小さめのテーブルをベランダに置いてみましょう。
「おっ、なかなかいいじゃん!」ってことであれば、ベランピングのスタート。
グリーンを置いて演出したり、LEDランタンやブランケットを持ち込んだり。
過ごしていくうちにどんどんやりたいことやアイデアが浮かんでくると思います。

●ベランピングのお料理は?
料理に関しては、本格的なバーベキューも楽しいけれどケータリングスタイルが手軽。
キッチンでゆっくり料理して、外で食べる。準備も片付けも負担が大きくならない方がベランピング的。保温性の高い鋳物ホーロー鍋やスキレットがあると便利です。
リビングとバルコニーがひと続きのように使えれば、お料理を運んだり片付けしたりもスムーズですね。

●ベランピングの魅力って何?
何といっても、自宅にいながらリゾート気分が年中味わえるのも嬉しいところ。お手軽ながらリッチな気分を味わえます。
ほろ酔いになっても、リビングもベッドも近いので安心というのも嬉しいですね。

魅力のバルコニー空間もアイキョーホーム

そんな楽しい「ベランピング」を満喫するには、
オシャレでゆったりとしたバルコニーが欲しいですね。
アイキョーホームの施工事例では、快適なバルコニーのあるお住まいの写真がたくさんご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.aikyo.co.jp/works/

一覧ページへ戻る