BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

自由に使えるもう一つの空間!空間ガレージをもっと楽しもう♪

2023年4月27日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

車好き、バイク好きの人にとって、ガレージはただ愛車を停めておくだけの場所ではありません。整備用の工具やパーツ類などを並べ、思う存分「車いじり」「バイクいじり」を楽しむ空間に。好みの写真やグッズ、ミニチュアカーを並べたり、趣味をディスプレイするおもちゃ箱のようなガレージを楽しんでいる人もいます。

そこで注目していただきたいのは、アイキョーホームの分譲地「クレフィード東寺山」。
敷地面積49坪超~最大150坪超までの全21区画の大型分譲地に、心地よく充実した暮らしを叶えるガレージハウスが誕生します!

土地の形状を活かして、ガレージの上に住まいが乗っかっているようなスタイルを採用したこちらのプランは、ただいまお披露目に向けて建築中!
今回、その間取りを先行公開いたします。

こちらのガレージ、
住まいとは別の空間だから思い切って遊び心を発揮できるのも魅力です。
リビングの下に自由に使えるスタジオを持った気分で、普通の住まいでは実現できない様々な空間づくりを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

例えば、カフェテーブルを持ち込んでコンパクトなスツールを置けば、ホームパーティもできるカフェ空間に♪
そのほかにも、自分の好みや趣味を存分に詰め込んだ、こんなガレージはいかがでしょう。

●寛ぎのホームシアターとして
プロジェクターとスクリーンを設置して、リラックスできるチェアをおけばホームシアターの完成!ご家族で、友人を招いて、映画やスポーツなどを観ながらのちょっとしたパーティーが実現します。生活感のでてしまうリビングとは別の、特別な時間になりますね。

●DIYや趣味のアトリエとして
絵を描く、家具を作る、模型を作る・・・。じっくりと趣味を楽しむスタジオ空間にするという手もありますね。リビングでは集中できない作業も、ここならOK!「我が家に工房をもつ」という夢も実現可能です。

そんな魅力のガレージ空間。みなさんならどんな空間を叶えたいですか?
これからあなたが創る暮らしの舞台として、ぜひチェックしてみてください♪

▼「クレフィード東寺山」の詳しい情報は下記ホームページにて
https://www.aikyo.co.jp/crefeed_higashiterayama/

一覧ページへ戻る