BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

レジャーも身近な千葉で暮らしませんか?

2023年6月8日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

ここ数年、東京都心から
千葉に住まいを求める人がよくアイキョーホームにいらっしゃるようになりました。
理由は様々なのですが、よく伺うのが「アクティブな環境に惹かれて」というもの。
キャンプ、フィッシング、サイクリング、サーフィン、ドライブ、スポーツetc
確かに千葉は、さまざまな愉しみにあふれたエリアで、家族と共にとことん愉しめる街です。
上の写真は、「一番星ヴィレッジ」にある人気のツリーハウス。
こんな魅力的なスポットがたくさんあります。

キャンプといえば千葉!

例えば、最近人気急上昇の「キャンプ場」。
千葉には山の近くの場所、海の近くの場所、広大な草原がある場所などさまざまなキャンプ場があり、その数なんと約100カ所!これは実に、東京のキャンプ場の倍ほどになります。
穴場スポットもたくさんあるので、自分だけのお気に入りスポットも探せます。

●千葉ウシノヒロバ
若葉区にある「千葉ウシノヒロバ」は、キャンプ、マルシェ、乳牛の育成などを通じて牛・人・自然が穏やかに交差する場所。広い空の下で、キャンプやバーベキューを楽しめます。

●森のまきばオートキャンプ場
自由気ままなキャンプを楽しめる「森のまきばオートキャンプ場」。広大な草原全てがフリーサイトなので、自分の好きな場所にテントを張り、芝生に寝転んで過ごせます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
なんと手ぶらでいけるキャンプ場。テント、食材、バーベキューセットなどを借りられます。
牧場が隣接しているので、おいしい牛乳を使った商品も楽しめます。

イレブンオートキャンプパーク
雑木林に包まれた広い敷地に120区画のサイトがあり、11区画が120㎡のゆったりしたスペースの中でキャンプを楽しめます。ログキャビンやカナディアンコテージもあります。

一番星ヴィレッジ
写真でご紹介した「一番星ヴィレッジ」も人気のキャンプ場。東京ドーム13個分の広大な敷地で自然を満喫できます。羊や馬がまるで野生のようにのんびり散歩している牧草地にテントを建てられます。テントからシュラフまで全て貸し出ししてくれる上に、直火も可能です。

マリンスポーツといえば千葉!

海岸沿いにも、魅力的なプレイスポットがたくさんあります。
代表的なスポットが、砂と空と海が作り出す雄大な自然が魅力の「九十九里浜」。
大型の海水浴場がたくさんあり、ウィンドサーフィン、水上バイク、ウェイクボードなど、年間を通じて多くの人が様々なマリンスポーツを楽しんでいます。
もちろんサーファーの間でも、四季を通じていい波がくるサーフスポットとして人気です。

一宮海岸
九十九里有料道路を降りてすぐにある、千葉北で最も有名なサーフスポットです!
安定して質の高い波があり、日本各地のサーファーが波を求めて集まります。サーファーが千葉に来たら絶対に外せないスポットです。

稲毛海岸
稲毛海岸にある「稲毛海浜公園」には、長さ1200m、日本一の長さを誇る人工のホワイトビーチ「いなげの浜」があります。海水浴やヨットのほか、サーフボードの上に立ってパドルを漕いで進むマリンスポーツ、SUP(スタンドアップパドル)などマリンスポーツが体験できます。

動物好きの人にも千葉!

そのほか、絶景スポットが豊富な「鋸山」、渓流釣りやハイキングを楽しめる「養老渓谷」など大人も子供も楽しめるアウトドアスポットがたくさんある千葉。
そして忘れてはならないのが、人気の動物スポット♪

キャンプ場の紹介で出てきた「千葉ウシノヒロバ」や「一番星ヴィレッジ」もそうですし、有名なところでは観光牧場として親しまれる「マザー牧場」や「鴨川シーワールド」などもありますね。

趣味も家族でのおでかけも、次の休みが待ち遠しくなるロケーションです。

そういったスポットに休みの日に思い立ってでかけられるアクセスは、千葉に住むメリットの1つです。

一覧ページへ戻る