BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

「秘密基地のようなガレージ」のある住まい♪

2023年9月28日

みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪

車好きやバイク好きの中には、ガレージを趣味の空間にして楽しんでいる方が多くいます。工具やパーツなどをそろえて愛車のメンテナンスに没頭したり、好みのグッズや趣味のアイテムをディスプレイしたり……。外国映画で目にするような、オシャレで心おどるガレージは、夢の空間といってもいいでしょう。
さらにこのガレージ、住まいとは別の空間だから思い切って遊び心を発揮できるのも魅力です。

●ホームパーティもできるカフェ空間♪
ガレージを、車好きやバイク好きが集まるコミュニケーションスペースに。 カフェテーブルを持ち込んでコンパクトなスツールを置けば、ラフなおもてなし空間にもなります。気のおけない友人たちと、コーヒーやお酒を片手に愛車自慢に花を咲かせるのもいいですね。

●寛ぎのホームシアターとして♪
プロジェクターとスクリーンを設置して、リラックスできるチェアをおけばホームシアターの完成!ご家族で、友人を招いて、映画やスポーツなどを観ながらのちょっとしたパーティーが実現します。生活感の出るリビングとは別の、特別な時間になりますね。

●DIYや趣味のアトリエとして♪
絵を描く、家具を作る、模型を作る・・・。じっくりと趣味を楽しむスタジオ空間にするという手もありますね。リビングでは集中できない作業も、ここならOK!「我が家に工房をもつ」という夢もここなら実現可能です。

●アウトドアグッズをたっぷり収納♪
ガレージは、アウトドアグッズの収納場所としても活躍します。車にすぐに積み下ろしできるので、利便性もバッチリ。スキーやスノーボード、サーフボードなどは乾燥も兼ねて壁面に保管すれば、アクティブでおしゃれな雰囲気も演出できます。

ところで、そんなガレージが住まいのすぐ下にあったら楽しいと思いませんか?
そこは、自分のお気に入りの車やバイクを置いてもさらにスペースに余裕のある空間。
ただの車庫じゃない、秘密基地のようにあれこれ楽しめる住まいになりますね。

 

■そこで、まずご紹介したいのがアイキョーホームの分譲地「クレフィード東寺山」です。
全21区画の大型分譲地でガレージハウスを販売中!土地の形状を活かして、ガレージの上に住まいが乗っかっているようなスタイルを採用したプランが注目いただいています。

「クレフィード東寺山」の詳しい情報は下記ホームページにて
https://www.aikyo.co.jp/crefeed_higashiterayama/

 

■利便性の高さで人気のベイエリアで販売を開始した「CREFEED幕張」でも、ガレージハウスの参考プランを公開中です。
セカンドカーまでゆったり収まる広々としたガレージスペースは、車庫としての使い方だけではない「+1Room」としてご提案しています。

「CREFEED幕張」の詳しい情報は下記にて
https://suumo.jp/tochi/chiba/sc_narashino/nc_72786372/

また、この他の分譲地でもガレージハウスを展開中!
ガレージを楽しむ住まいなら、ぜひアイキョーホームにご相談ください。

一覧ページへ戻る