BLOG アイキョーホームの不動産ブログ

【お客さまの声】台風でも普通に生活。「絶対に大丈夫」と思える安心感は家族の宝★

2020年3月12日

こんにちは、アイキョ―ホームです☆

アイキョ―ホームはこのたび、パナソニックビルダーズグループのホームページに掲載の「あなたにいちばん近い、家づくりのプロ」で紹介されました。

その記事から今回は、アイキョ―ホームで家を建てられたお客さまのインタビューをお届けします!

============================================================

千葉県で家を建てた知人から、アイキョーホームさんを紹介してもらいました。

建売住宅を予定していましたが、同じ金額で土地からの購入も可能ですよと勧められ、妻の実家近くで建てることに。当時、テクノストラクチャーのことはほとんど知らず、耐震性についてもあまり重要視していませんでしたが、近年は地震も多いですし、昨年は大きな台風も。

台風の時は想像以上のものすごい風でしたが、家の中では揺れをほとんど感じることがなく、家族みんなが普通に生活していました。この家の「絶対に大丈夫」と思える安心感は私たち家族の宝だと、実感しています。

 

私はこの地区で自治会長を務めており、防災への意識も急速に高まりました。

防災士の資格も取ったんですよ。

先日も防災訓練があったのですが、近隣の方々にも防災についてもっと知っていただきたくて、アイキョーホームさんにお願いして「地震に強いテクノストラクチャーの家」ののぼりとパンフレットを提供してもらい、配ったんです。ご近所さんの反応も上々でしたし、こういったお願いも快く対応してくれるところがありがたいですね。

日頃の丁寧なアフターケアもですが、建てたら終わりでないところがうれしいです。

今もいい会社でいい家を建てたなという気持ちでいっぱいですよ。

一覧ページへ戻る